三島スカイウォークは日本一長い橋!?

2019年12月10日

三島市にある三島スカイウォークは日本一長い橋!?料金や特徴も

 

静岡県三島市にある三島スカイウォークは、見どころたっぷりの絶景スポットです。

 

2015年12月にオープンしたばかりですが、日本一長い橋として注目されており家族や友達、カップルなど様々な人で賑わっています。

 

そんな三島スカイウォークの、特徴や料金について詳しくご紹介していきます。

 

三島スカイウォーク

三島市が誇る日本一長い歩行者専用橋!三島スカイウォークの特徴とは?

三島スカイウォークの特徴は何といっても、「全長400mにも及ぶ日本一の長さである歩行者専用吊り橋」であること。

 

吊り橋の上からは富士山や駿河湾を見ることができるだけではなく、夕暮れ時には美しい夕日を見ることができます。

 

季節によって変わる花や木々、秋には紅葉を楽しむのもおすすめです。

 

日本一長い橋の横を駆け抜けていくロングジップスライドは、スリル満点で子どもから大人まで楽しむことができます。

三島市にある三島スカイウォークの料金は?日本一長い橋で何ができるの?

橋の上を歩きながら絶景を楽しむのも素敵ですが、三島スカイウォークでは様々なイベントを開催しています。

 

大人から子どもまで楽しめるロングジップスライドは、日本一長い橋の横を駆け抜けていくスリル満点のアトラクションです。

 

また、樹上アスレチックや子ども向けのアスレチックもあるので小さいお子様でも十分楽しめますよ。

 

日本ではあまり乗ることができない、セグウェイガイドツアーもおすすめです。

 

約60分間、ガイド付きで三島スカイウォーク内を周ることができます。

 

キャラクターとコラボしたイベントも定期的に開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さらに、赤い糸を繋いだカップルで吊り橋を渡ると絆が深まるというロマンチックなイベントも開催されています。

 

子どもも大人も十分楽しめる内容となっている点が嬉しいですね。

 

三島スカイウォークの入場料金は、大人1100円、中高生500円、小学生200円となっています。

 

ベビーカーや犬用カートのレンタルも500円でできるので、お子様やペットと一緒に行っても安心です。

 

三島スカイウォークの住所は、静岡県三島市笹原新田313となっています。

 

駐車場は広々と400台分あり、しかも無料ですので安心して車で行くことができますよ。

まとめ

三島市にある三島スカイウォークは、富士山や駿河湾を見渡せる絶景スポットだということがわかりました。

 

また、日本一長いつり橋や、大人から子どもまで楽しめるアトラクションやイベントも満載です。

 

ぜひ一度、三島スカイウォークを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

私たち住宅情報センター静岡三島店では、三島市エリアを中心に不動産情報を取り扱っております。

 

不動産に関するご質問なら、当社までお気軽にお問い合わせください。