三島の祭りや商店街のお店をご紹介!

2022年08月14日

三島市の魅力!祭りや商店街のおしゃれなお店をご紹介!

 

静岡県の三島市は、富士山のふもとにある街で、かつて東海道、下田街道・甲州道がとおり、古くから栄えた街です。

 

現在もお祭りなどの日本的な文化が残り、商店街は賑わいをみせています。

 

今回は、三島市の商店街と三島市の街の魅力をご紹介します!

 

三嶋大社3

三島市の商店街のおすすめであるお祭りをご紹介!

三島市の商店街のお祭りは、たくさんの人でにぎわいます。

 

ここでは、三島大通り宿場祭りや、春の大通り商店街祭りなど、魅力的なお祭りをご紹介します!

 

<三島大通り宿場祭り>

このお祭りは11月上旬に開催される秋のお祭りで、「三嶋大社」の西交差点から「三島広小路駅」の大通り商店街で開かれます。

 

歩行者天国では、三島の特産物が販売され、それを求めるたくさんの人で賑わいます。

 

また、和太鼓や射的、マジックショーなどのエンターテインメントが楽しめるほか、地元の幼児や高校生たちによる郷土芸能も披露されます!

 

<春の大通り商店街まつり>

毎年ゴールデンウィークに開催されるこのお祭りは、「三島広小路踏切」から「大社西交差点」で開かれます!

 

開催時は大通り商店街が歩行者天国となり、昭和の遊びを体験できる「昭和広場」やマジックショーを、家族そろって楽しめます。

 

地元でとれる新鮮な野菜や、商店街の品物がワゴンにならび、三島市の特産品などもお得に購入できます。

 

お祭りじたいはもちろん、買い物を楽しめるという点も三島市の商店街のお祭りの醍醐味といえるでしょう!

三島市の商店街にあるちょっとおしゃれなお店をご紹介!

気軽で庶民的な雰囲気を楽しめる三島市の商店街ですが、実は「ちょっとおしゃれな」お店もあるんです!

 

ここでは、そんな「ちょっとおしゃれな」お店をご紹介します。

 

<ハートフルダイニングおふらんす>

 

ハートフルダイニングおふらんすは、おしゃれな三島フレンチのお店です!

 

こちらのお店は三島の美味しい野菜を使った料理が得意で、洗練された空間で美味しいフレンチを楽しめます。

 

フレンチと聞いて、敷居の高さを感じる方も多いと思いますが、こちらのお店はランチやサラダバーなどもあり、カジュアルな雰囲気で気軽に楽しめるのも魅力です。

 

人気メニューである「雲助カレー」では、三島野菜を堪能できますのでランチに迷ったら、ぜひ試してみてくださいね。

 

<レトロでステキな街中カフェ>

三島市の商店街には、庶民的で気軽に入れるのが魅力の「三島街中カフェ」があります!

 

こちらは、レトロな雰囲気の中でゆったりとしたひとときを過ごせるおしゃれなお店で、三島野菜を使った惣菜や駄菓子なども販売されています。

 

お店の方やお客さん同士がアットホームな交流を楽しめるのも魅力です!

 

気になる方は、ぜひレトロで味のある街中カフェに足を運んでみてください。

まとめ

三島市の商店街について、お祭りやおしゃれなお店をご紹介しました!

興味がある方は、ぜひ三島市に訪れてみてくださいね!

 

私たち住宅情報センター静岡三島店では、三島市エリアを中心に不動産情報を取り扱っております。

 

マイホームに関する悩みごとは、お気軽にお問い合わせください。