マイホームを購入に不安がある人へ!

2020年01月02日

マイホームを購入したいけど不安がある人へ!住宅購入前にプロに相談しよう!

 

住宅を購入する際に、不安を感じることはありませんか?

初めての住宅購入であればな、おさら不安要素が多いかと思います。

そんな方にぜひおすすめしたのが、住宅購入前に「ファイナンシャルプランナー」に相談するということ。

今回は、住宅の購入前にファイナンシャルプランナーに相談する場合どういったことを相談できるのか、また相談することによるメリットにはどのようなことがあるのかをご紹介します。

現在、住宅の購入に不安がある方は是非最後までご覧ください。

 

マイホーム購入

住宅購入前にファイナンシャルプランナーに相談しよう①何を相談できる?

住宅購入前にファイナンシャルプランナーに相談する場合、どのようなことを相談できるのでしょうか。

まずは、ファイナンシャルプランナーに相談できることについてご紹介します。

 

<ファイナンシャルプランナーに相談できること>

ファイナンシャルプランナーはお金に関するプロなので、お金に関することであれば様々な相談に乗ってもらうことができます。

 

例えば、住宅ローン。

住宅ローンの選び方や金利の選び方、住宅ローンの返済に関してなどなど。

考えられる様々なことを相談できます。

お金に関して大きくかけ離れたことでなければ相談に乗ってもらうことができますので、不安なことがあれば、まずは気軽に相談してみるといいでしょう。

住宅購入前にファイナンシャルプランナーに相談しよう②メリットは?

住宅購入前にファイナンシャルプランナーに相談するとどのようなメリットがあるのでしょうか。 

相談した時の、メリットについてご紹介します。

 

<ファイナンシャルプランナーに相談するメリット>

先ほどもご紹介したように、ファイナンシャルプランナーに相談すると住宅ローンなどに関するアドバイスをしてもらうことができます。

自分に合った最適な住宅ローンを教えてもらうことができるため、不安があれば相談すると良いでしょう。

また、資金計画をプロの目線から建ててもらう事が出来ます。

子どもの養育費や、生活に必要となってくる様々なお金を把握し的確なアドバイスをしてもらうことができますよ!

専門的なアドバイスが欲しい方や未来の資金計画について不安がある方は、ぜひ一度アドバイスをしてもらってみてはいかがでしょうか。

まとめ

ファイナンシャルプランナーには、住宅ローンや資金計画などお金に関する様々なことを相談することができます。

お金に関する相談はお金のプロに、お家に関するお悩みは住宅のプロに相談することが成功の秘訣かもしれませんね。

 

私たち住宅情報センター静岡三島店では、不動産に関するご相談を随時受け付けております。

 

マイホームに関する悩みごとは、お気軽にお問い合わせください。