YUZUCAFE 三島のおすすめカフェ

2023年10月22日

YUZUCAFE~ユズカフェ~など三島市内で子ども連れのファミリーにおすすめのカフェ厳選2店!

 

三島市内には、ファミリーで楽しむことができるカフェが多く存在しています。

 

この記事ではそのなかでも特に2つのカフェに絞ってご紹介いたします。

 

写真2

三島市内のファミリーで行けるカフェ:YUZUCAFE~ユズカフェ~

落ち着いた雰囲気で食事やコーヒーなどを楽しむことができるYUZUCAFE~ユズカフェ~をご紹介します。

 

カフェというと大人だけの利用をイメージしがちですが、このカフェは子どもを連れたファミリーでの利用が多く見受けられます。

 

その理由は、子ども連れでも楽しめるように配慮されたお店側の心遣いにあるのではないでしょうか。

 

全体的にあたたかみのある木を基調とした雰囲気のお店で、席の周辺には雑誌だけでなく絵本が置いてあります。

 

小さい子どもがいるファミリーでも飽きることなく食事を待てる環境になっており、安心したパパ・ママの利用が盛んです。

 

また、店外にはテラス席もあり特別感を味わえるとのことで、子ども連れのファミリーに人気の席となっています。

 

店内で注文できるメニューは大きく分けてサンドウィッチ・パスタ・ピザの3種類です。

 

特にサンドウィッチが人気で、プレーンやくるみ・全粒粉など全部で5種類のパン生地から選ぶことができる仕組みになっています。

 

こうした自分だけのオリジナル感の演出も、子どもを連れたファミリーには人気の理由のひとつかもしれませんね。

 

また、ドリンクの付いたセットメニューや平日限定のランチメニューなどお得なセットもあります。

 

特に注目すべきはドリンクで、おかわりが+100円で可能という非常にリーズナブルな価格設定がされています。

 

■YUZUCAFE~ユズカフェ~

 

住所:静岡県駿東群長泉町中土狩729-1

 

営業時間:10:00~19:00

 

定休日:月・第三火曜日

 

駐車場:あり

 

三島市内のファミリーで行けるカフェ:マカロニ市場三島店

三島市内にあるマカロニ市場三島店は、子ども連れのファミリーからお年寄りまで幅広い年代に愛されているカフェです。

 

その理由のひとつとして、席数が多くあまり待ち時間がかからないという声が多いようです。

 

特にランチが人気で、提示されたランチメニューのなかには焼き立てパンの食べ放題が付いているものがあります。

 

パンは常時15~20種類ほど並んでおり、自分で取りに行くスタイルです。

 

このスタイルが子どもに大変ウケており、ファミリーの多いカフェの所以となっています。

 

また、パンは全体的に小さく作られておりさまざまな種類のパンを楽しむことができるのもうれしい点です。

 

食事はパンだけでなくパスタやピザなども楽しむことができるので、その日その日の気分に合わせて選ぶことが可能です。

 

■マカロニ市場三島店

 

住所:静岡県三島市梅名545-1

 

営業時間:11:00~23:00

 

定休日:定休日なし

 

駐車場:あり

まとめ

どちらのカフェも子どもから大人まで楽しめること間違いなしです。

 

この週末は家族揃って出かけてみてはいかがでしょうか。

 

私たち住宅情報センター静岡三島店では、三島市エリアを中心に不動産情報を取り扱っております。

 

マイホームに関する悩みごとは、お気軽にお問い合わせください