オーディオバスとはどのようなもの?

2022年07月02日

マイホームで楽しむオーディオバスとはどのようなもの?

 

マイホームを建設するときに、バスルームの設備を充実させたい、という人は多いのではないでしょうか?

 

バスルームの設備といえば、テレビをつけたり浴室乾燥や暖房などの設備をつけたり、というのが主流ですね。

 

そこで、快適な入浴時間を過ごすために、オーディオバスがおすすめです。

 

マイホームで楽しめるオーディオバスとはどのような設備で、どのような効果が得られるのかを見ていきましょう。

 

最新設備であるシーリングバスオーディオについてもご紹介していきます。

 

オーディオバス

マイホームで楽しめるオーディオバスとは?

マイホームで楽しめるオーディオバスとは、スピーカーなどを使ってバスルームで音楽が聴ける設備のことです。

 

1日の疲れを癒すために、音楽を聴きながらゆっくりと入浴できる、おすすめの設備となっています。

 

オーディオバスに使われるスピーカーは、防水仕様のワイヤレススピーカーとなっていて、一見スピーカーとわからないような小さなものなどさまざまな種類があります。

 

デザインにこだわってつくられたスピーカーも多く、色や形もさまざまで、浴槽に浮かべて使うものもあります。

 

ほとんどのスピーカーが小さめのつくりになっていながら、高品質で聴きやすい、と人気があります。

 

スピーカータイプであれば、価格も手ごろなので気軽に試してみることができます。

マイホームで楽しむオーディオバス:シーリングバスオーディオとは?

シーリングバスオーディオとは、スピーカータイプのバスオーディオとは違い、浴室とスピーカーが一体型となったバスオーディオです。

 

戸建てのバスルームに採用することができ、浴室天井点検口のフタを使った特殊なオーディオバスとなっています。

 

バスルーム全体に高音質な音楽が鳴り響くため、特別な時間を楽しむことができます。

 

デザインもシンプルで、バスルームの雰囲気を変えることなく設置できるのも嬉しいポイントです。

 

スマートフォンとの連動も可能なので、便利に使用することができます。

まとめ

マイホームを建設するときに、ぜひ取り入れてみたい設備にバスオーディオがあり、なかでもシーリングバスオーディオは魅力がたくさんある設備だ、ということがわかりました。

 

癒しの時間としてくつろげるバスタイムで、ゆったりと音楽を聴きながら過ごすことができるのは魅力的ですね。

 

ぜひマイホーム建設の際には、魅力たっぷりの設備であるシーリングバスオーディオの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

私たち住宅情報センター静岡三島店では、三島市エリアを中心に不動産情報を取り扱っております。

 

マイホームに関する悩みごとは、お気軽にお問い合わせください。