三島のまちづくり「みしまりずむ」を紹介!

2020年03月10日

三島市のまちづくりとは?「みしまりずむ」を詳しく紹介!

 

静岡県の三島市では、「みしまりずむ」というまちづくりをおこなっています。

 

「みしまりずむ」をとおして、三島市の魅力をたくさん知ることができますよ。

 

三島市に移住を考えている人は、ぜひまちづくり「みしまりずむ」の内容をチェックしてみると良いでしょう。

 

三島市のまちづくりである「みしまりずむ」について、詳しくご紹介していきます。

 

源平川

移住したい人にもおすすめ!三島市のまちづくり「みしまりずむ」とは?

三島市のまちづくりの「みしまりずむ」とは、三島市での暮らしをおすすめするサイトです。

 

「みしまりずむ」のなかでは三島市で暮らしている人の体験談から、どのような生活ができるのかを知ることができます。

 

ほかにも、三島市の子育て支援やイベント、街の自然などの情報をたくさん紹介しています。

 

交通アクセスや、三島市に住むことで受けられる補助金についても詳しくのっているので、ぜひチェックしておきたいですね。

 

「みしまりずむ」を活用することで、移住前に三島市が自分に合っている街なのかを知ることができます。

三島市のまちづくり「みしまりずむ」の魅力とは?

三島市のまちづくりの「みしまりずむ」で紹介されている、三島市の魅力をいくつか見ていきましょう。

 

三島市は自然が多く、住みやすい街だという魅力があります。

 

三島市からは富士山を仰ぐことができ、四季折々の草木や花々、温暖な気候が魅力のポイントです。

 

美しい自然がありながら、都心へのアクセスも良好です。

 

三島市から東京駅までは、新幹線で1時間弱というアクセスの良さとなっています。

 

さらに子育て支援の充実により、子どものいる世帯にとっても住みやすい街となっています。

 

子ども医療費補助制度の充実、お父さんの育児休業取得補助金、保育料が国の定める金額の4割軽減となるなど、金銭的な支援が充実しています。

 

妊娠から出産までをサポートしてもらえる子育て相談窓口もあるので、初めての出産でも安心です。

 

住宅支援も充実していて、移住者向けの補助金制度や子育て世帯向けの補助金制度があります。

 

移住によって必要になる経済的な負担が減らせるのは、大きな魅力といえますね。

 

移住を考えている人は、ぜひ補助金制度を活用してみましょう。

まとめ

静岡県三島市では、まちづくりの「みしまりずむ」というサイトによって、街の魅力をたくさん発信していることがわかりました。

 

移住を考えている人は、ぜひこの「みしまりずむ」から多くの情報を得て準備を進めると良いでしょう。

 

魅力がたくさんある街、三島市での暮らしを、検討してみてはいかがでしょうか。

 

私たち住宅情報センター静岡三島店では、三島市エリアを中心に不動産情報を取り扱っております。

 

マイホームに関する悩みごとは、お気軽にお問い合わせください。