三島市の楽寿園はどんなところ?

2022年05月21日

三島市のおすすめ観光スポット楽寿園はどんなところ?

 

皆さんは三島市の観光スポットとして有名な楽寿園をご存知でしょうか?

 

JR三島駅から徒歩で行ける好立地ながら、自然が溢れる癒しスポットとして人気なんですよ!

三島溶岩があちこちに露出しているため、考古学的にも文化的にも貴重な場所とされています。

 

また、自然が豊かな楽寿園は、散歩やピクニックをしたり動物と触れ合ったりと、休日を過ごすのにぴったりのスポットなのです。

 

今回は三島市のおすすめ観光スポット楽寿園について、ご紹介していきたいと思います。

 

楽寿園

自然がいっぱい!三島市のおすすめ観光スポット 楽寿園

三島市の楽寿園は、JR三島駅の南口から徒歩3分のところにあります。

 

自然を楽しめるスポットが駅からこんなに近いなんて、嬉しいですよね!

 

12000年前に噴火した火山の溶岩によってできた土地と考えられていて、今でも園内の各所で溶岩流を見ることができます。

間近で溶岩流が見られる場所は日本国内でもとても貴重ですから、ぜひ自分の目で見たり触れたりして歴史を感じてください。

広大な敷地内では自然が作り出したさまざまな造形物を見ることができ、大人が訪れてもきっとおもしろいと感じられるはずです。

 

富士山からの美しく澄んだ湧水でできた小浜池も、見ておくべきポイントの一つでしょう。

 

のりもの広場やどうぶつ広場は小さなお子様でも楽しめるので、家族でのお出かけにもおすすめですよ!

三島市のおすすめスポット 楽寿園は楽しい動物がいっぱい!

三島市にある楽寿園のどうぶつ広場では、アルパカやポニーなどの可愛い動物たちを見ることができます。

 

ふれあい広場ではうさぎやモルモットにふれあえるほか、カピバラもいるので動物好きの子供たちにはうってつけのスポットですよ!

ワラビーやミニブタなどもいるので、ちょっとした動物園感覚で楽しめるでしょう。

 

楽寿園の入場料は大人300円、15歳未満は無料と大変リーズナブルなのも嬉しいですよね!

 

楽寿園には他にもアスレチックやメリーゴーランドなど、子供が楽しめる遊び場がたくさんあります。

休憩スペースやガーデンテーブルも点在しているので、天気が良い日はそこでお弁当を食べてピクニック気分を味わうのもおすすめですよ!

まとめ

今回は三島市のおすすめ観光スポット楽寿園をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

楽寿園はどんな世代の方でも楽しめるお出かけスポットだということが、おわかりいただけたと思います。

季節ごとに違う楽しみ方ができるので、ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね!

 

私たち住宅情報センター静岡三島店では、三島市エリアを中心に不動産情報を取り扱っております。

 

マイホームに関する悩みごとは、お気軽にお問い合わせください。